2008年10月25日

伊豆 せいざんやまと「青山やまと」伊東温泉

青山やまとせいざんやまと)は、静岡県の伊東温泉にある温泉旅館です。 伊豆に行くなら是非行ってみたい旅館だなぁと思います。

青山やまとの魅力は温泉はもちろんですが、食事です。「A table(ア・ターブル)」というレストランは 1日にたった3組しか利用できないんです。目の前でシェフが伊豆の新鮮食材を料理してくれて、出来立てを提供。 とても贅沢な食事ですよね。ア・ターブルのシェフはローザンヌの三つ星、五つ星ホテルで修行したそうなので、味に満足できそう。 ここでの夕食は青山やまとの宿泊者限定。ア・ターブルの食事付きの宿泊プランがあるそうです。結婚記念日など特別な旅行にピッタリですよね。 宿泊しないでここの食事を楽しむなら、ランチのコースがあります。事前予約が必要ですが、3,150円と5,250円のコースなのでお手頃だと思います。 日帰り入浴とセットで利用するといいですね。

青山やまとの温泉は源泉100%のかけ流しです。アルカリ性単純泉のやわらかなお湯だそうです。大浴場と露天風呂、サウナ、ジャグジー、貸切風呂もあるので、 充分温泉が楽しめますね。とてもきれいな温泉なので、ゆっくりリラックスできそうです。

さらにリラックスするなら、アロマエステ。セレブに愛用されている「ポールシェリー」を使ったコースもあります。 リンパマッサージでデトックスして、心も身体のリラクゼーションができますよ。私が気になったのは「アロマクラフト教室」です。 自分の好きなアロマオイルを使って、キャンドルやハンドクリーム、リップクリームなど月替わりのテーマでクラフトが体験できるそうです。 出来上がったものはお土産として持ち帰れるので、ぜひ体験してみたいなぁ。

青山やまとは、温泉、食事、エステが揃った上質の温泉旅館です。宿泊プランは伊勢海老のお造りが付いた最上級の料理プラン、 お部屋が広くて贅沢なデラックスルームプランなどがあります。もし、お誕生日などで利用するならデコレーションケーキのオプションもありますよ。 女性としては、好きな柄が選べる浴衣が嬉しいかも。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。